庭仕事の後に薔薇を摘んで♡



c0369367_15111266.jpg



朝摘んだ薔薇を寝室に・・・



c0369367_15113405.jpg




c0369367_15142553.jpg


❤モニーク・ブイグ

四季咲き 大輪 強香 つるばら


c0369367_15250127.jpg

春はピンクの花びらを纏い、秋はアプリコットとピンクが混じり合った

花色を見せてくれます。ショートクライマーとしてガゼボに這わせています♡






c0369367_15194038.jpg



❤エブリン

繰り返し咲き 大輪 超強香 シュラブ

大きな大きな花を咲かせてくれます。

香水メーカーのシンボルローズというのがうなずける、超強香♡



c0369367_15195935.jpg






c0369367_16221006.jpg




❤ウォラトンオールドホール

返り咲き 中輪 強香 シュラブ

本来なら蕾だけはオレンジがかっていて、開花すると

ソフトなクリーム色なのですが、今年は開花の姿も

なぜかオレンジ色がかっています。

薔薇の不思議ですね(´艸`*)


c0369367_16214752.jpg


今日は肌寒い日です。

一枚羽織りたくなる気温ですが、半袖で出勤して後悔・・・

周りでは風邪が流行っているので気を付けなくては(^_^;)
















by ababkkr | 2015-05-19 12:25 | 薔薇