やっぱりピエールドゥロンサールでしょ♪♪



c0369367_15335383.jpg



♡ピエールドゥロンサール

返り咲き 大輪 微香 つるばら

この薔薇が咲きだすとあたりが一気に華やぎます

花持ち抜群、強健で初心者でも素敵な咲かせることができますよ♡

自分でこの薔薇を育て最初に大輪の花を見たときの感激は今でも覚えています

若草色の蕾からローズピンクに縁どられた

ソフトピンクの花がゆっくり開花する様子は何度見ても

飽きることはありません

我が家では8株のピエールが咲き誇っていました(´艸`*)




c0369367_16324320.jpg


c0369367_16254855.jpg


c0369367_16281110.jpg


c0369367_16375918.jpg



c0369367_16215135.jpg



c0369367_16264869.jpg



c0369367_16193209.jpg



c0369367_15451977.jpg
c0369367_13511018.jpg




c0369367_16251134.jpg


c0369367_16202679.jpg


c0369367_16211000.jpg


c0369367_14062284.jpg


c0369367_12283895.jpg



c0369367_15154257.jpg



外周にぐるりと植えているピエールちゃん(´艸`*)

長い事楽しませてくれたのですが・・・

日曜日に外周のピエールを家族総出で剪定をしました(笑)

返り咲きはしてくれますが、圧倒的な花つきの春の姿はお終いです

また来年可愛い姿に会えますように・・・♡











by ababkkr | 2015-06-01 12:52 | 庭の様子