庭のあちこちで春のお知らせが。。。


今日は春の嵐らしいです(*_*)

今のところ風はそんなに酷くないようですが要注意ですね。





c0369367_08384285.jpg

薔薇が増えるのと同時にクレマチスも増えてきて

いくつかはタグが見つからず、咲いてみないとわからないものがあります(+_+)

これはたぶんピールかな??

奥にあるのはニオベだと思われます(笑)

他のクレマチスも各所で誘引が終わりスタンバイ中



c0369367_08371755.jpg


テラスにある棚では多肉やアンティーク雑貨を飾っているのですが

今年は後ろ側の花壇で育てている

つるアイスバーグがだいぶ勢いがいいので

この棚にパラリと誘引できたらな~と考え中




c0369367_11240603.jpg

これは去年の姿ですが

リナリアは本当に丈夫で、庭のあちこちに広がっています。

気が付くと家の外構のそばの道路にまで茂ってきてるのにはΣ(・ω・ノ)ノ!



c0369367_11101517.jpg

鉢栽培のデルフィニウム

後ろの薔薇はヴィエドゥー

棘が結構多く鋭いので、必ず手に傷を作ってくれる薔薇ですが(笑)

パステルピンクと白の絞りの花びらが非常に可愛い薔薇です。

すぐ2メートル近く伸びるので

結構バッサリ剪定しました。


c0369367_11092556.jpg

とりあえず。。。

今年の作業がやっと一段落したのでほっとしています(´艸`*)



今日もHAPPYな一日になりますように♡






















今日もHAPPYな一日になりますように♡






by ababkkr | 2016-04-07 11:45 | 今日の庭