カテゴリ:薔薇( 4 )

c0369367_15450763.jpg



昨夜から激しい雨です

今朝も・・・|д゚)

庭の写真も撮れないので、5月の庭の様子をアップします~








c0369367_13285909.jpg


♡マダムプランティエ



c0369367_13541059.jpg


c0369367_13365312.jpg


c0369367_13361391.jpg




c0369367_13574115.jpg



c0369367_14033057.jpg

一季咲きの薔薇は一年に一回しか会えないから、愛しさも格別です

マダムプランティエのフワフワの花びら

清らかな咲き姿と甘い薫り

中心に除くグリーンアイ

どこをとっても完璧・・・心惹かれる薔薇です





c0369367_13292960.jpg


c0369367_13354036.jpg



こんなことして遊んでます(´艸`*)






今日もHAPPYな一日でありますように♡











by ababkkr | 2015-07-03 08:27 | 薔薇



c0369367_11272140.jpg




ホーローの洗面器にシャンテロゼミサトを・・・





夏日が続いています・・・






c0369367_11302315.jpg



c0369367_11315179.jpg




c0369367_11322145.jpg




c0369367_11324493.jpg


薔薇の季節もあと少しです

今年の春のウキウキワクワクの時間も無事終わりを迎え、来年に向けて

失敗した剪定や誘引の反省(笑)と来年の庭の構想に想いは飛んでます(´艸`*)

週末は残りの薔薇の剪定をして、お礼肥をあげたり

一季咲きの薔薇の枝の整理などをしようとおもいます。


梅雨入り宣言はまだかな・・・















by ababkkr | 2015-06-04 18:25 | 薔薇



c0369367_15111266.jpg



朝摘んだ薔薇を寝室に・・・



c0369367_15113405.jpg




c0369367_15142553.jpg


❤モニーク・ブイグ

四季咲き 大輪 強香 つるばら


c0369367_15250127.jpg

春はピンクの花びらを纏い、秋はアプリコットとピンクが混じり合った

花色を見せてくれます。ショートクライマーとしてガゼボに這わせています♡






c0369367_15194038.jpg



❤エブリン

繰り返し咲き 大輪 超強香 シュラブ

大きな大きな花を咲かせてくれます。

香水メーカーのシンボルローズというのがうなずける、超強香♡



c0369367_15195935.jpg






c0369367_16221006.jpg




❤ウォラトンオールドホール

返り咲き 中輪 強香 シュラブ

本来なら蕾だけはオレンジがかっていて、開花すると

ソフトなクリーム色なのですが、今年は開花の姿も

なぜかオレンジ色がかっています。

薔薇の不思議ですね(´艸`*)


c0369367_16214752.jpg


今日は肌寒い日です。

一枚羽織りたくなる気温ですが、半袖で出勤して後悔・・・

周りでは風邪が流行っているので気を付けなくては(^_^;)
















by ababkkr | 2015-05-19 12:25 | 薔薇

薔薇の開花ラッシュ♪

c0369367_08490048.jpg



スノーグース

繰り返し咲き 小輪 中香 シュラブ

ピンク色の可愛い蕾から、真っ白なふわふわな花が咲きます

なぜかピンクが残っている咲き姿でした




c0369367_08465450.jpg



❤のいばら

一季咲き 小輪 中香 つる薔薇

一季咲きの小輪の薔薇の楽しみは、クリスマスのリース作りに欠かせない可愛い実♡

我が家ではランブリングレクーと野いばらでたっぷり収穫します。


c0369367_14420139.jpg

c0369367_14413708.jpg


c0369367_14412076.jpg



c0369367_13534516.jpg


❤ほのか

四季咲き 中輪 微香 シュラブ

この薔薇は厚みや光沢がある葉もとても美しいです。

花はクリーム色の花びらで花弁の縁が濃いピンクに彩られ、愛らしい薔薇♡





c0369367_13531901.jpg


❤シャンタンメリュ

返り咲き 中輪 強香 シュラブ

ロゼット咲きの花からはフルーツ香が漂います♡




c0369367_15134835.jpg

c0369367_15140407.jpg


❤ソンブロイユ

四季咲き 中輪 中香 つる薔薇


クリームホワイトのロゼット咲き。中香とどこでも表記していますが

私は強香に感じます。この薔薇が咲きだすとあたりに薔薇の薫りが♡





c0369367_13551494.jpg

c0369367_13544056.jpg

今日も暑くなるようです

昨日もかなり暑かったのですが今日はそれ以上だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

薔薇の開花が進み、写真はどっさり撮ってますが

公開が間に合わない・・・💦







今日もご訪問ありがとうございます♡











by ababkkr | 2015-05-14 08:49 | 薔薇