タグ:ガブリエル ( 4 ) タグの人気記事



c0369367_10525923.jpg


外周の薔薇のお手入れをしていると

声をかけて頂く事が多いです(´艸`*)

薔薇を育てている方が、お悩みを相談してくることが多いんです

私のアドバイスがお役に立つかはわかりませんができる限り

お答えして。。その結果お庭にどうぞという流れが多いので

毎日オープンガーデン状態です(´艸`*)

調子にのって薔薇談議に花が咲くと

仕事に遅刻しそうになることが度々あります(笑)

薔薇が連れてきてくれるご縁ですね。。。



c0369367_10555597.jpg



c0369367_10563141.jpg


ガブリエル

中輪・強香

中心が淡いパープルに染まり

すっきりと甘い薫り♡

先がつんととがった花びらもとても心惹かれます。

まさに芸術品のよう。。。





c0369367_11025569.jpg



あおい

小中輪・微香

鮮やかなピンクから徐々にブラウンがかったピンクに

変化していくさまもとても楽しめます。

花もちも抜群♪

これで薫りが強ければいう事無いんだけど。。

それを差し引いても魅力的な薔薇です♡



c0369367_11031511.jpg


c0369367_11152645.jpg


c0369367_11150137.jpg


c0369367_11083300.jpg


c0369367_11080703.jpg


c0369367_11124531.jpg


c0369367_11134492.jpg


c0369367_11231864.jpg


そういえばやっとニゲラが咲きだしました♡







今日もHAPPYな一日になりますように♡








by ababkkr | 2016-05-30 08:12 | 庭の様子





c0369367_13262000.jpg





c0369367_13214493.jpg




c0369367_13205916.jpg



c0369367_13362599.jpg



c0369367_13232292.jpg



この薔薇の名前が行方不明(@_@。

ネームタグがどこかに行ってしまった。。。

メモをしてあると思うのだけど。。。

名前はわからないけど、なんて素敵な色合い♡





c0369367_14261787.jpg


カーディナルドゥリシュリュー

この薔薇と似てはいるんですが。。。

あ~思い出したい(笑)




c0369367_13382596.jpg

ガブリエル

今年もこの薔薇に会えた。。。

雨を避けてテラスに避難させていました(´艸`*)





c0369367_14084986.jpg

みさき

この薔薇も雨を避けてテラスで開花中

やっぱり可愛い♡



c0369367_13441591.jpg


ジ・オルブライト・ランブラー

イングリッシュローズでは四季咲きのランブラーは

スノーグースとモーヴァンヒルのふたつだけでしたが

14年の新品種として登場しました。

可愛いカップ型の花が枝垂れるように房になって

咲きます。一年中咲いている感じです(笑)

ただ。。残念なのは薫りがほとんどないことかな。。。



c0369367_13575724.jpg



c0369367_14233853.jpg



c0369367_14240802.jpg




今日もHAPPYな一日になりますように♡














by ababkkr | 2016-05-19 08:03 | 庭の様子



c0369367_08481683.jpg

c0369367_09055806.jpg


今朝は久しぶりに太陽を見ました~

今は曇っちゃったけどね(>_<)

週末は暑くなる予報が出ていますが

雨で傷んだ花柄切りにいそしまなければ・・・


今日の庭




c0369367_14211297.jpg


♡ミスティパープル

雨で花びらが傷んでますが

甘い薫りは健在です



c0369367_14205507.jpg


♡マダムフィガロ


c0369367_14185022.jpg


♡ガブリエル

愛しのガブリエルも雨で花びらが傷んでしまってます(>_<)




c0369367_09224657.jpg



かぼちゃの茹でたのを待つ2わん(´艸`*)




今日もHAPPYな一日でありますように♡









by ababkkr | 2015-07-10 09:39 | 今日の庭




c0369367_10084356.jpg



昨夜は雷と激しい雨・・・

薔薇につらいお天気が続いてます|д゚)


今朝は気持ちのいいお天気になってホッとしています(*^^)v



c0369367_10164010.jpg


c0369367_10391790.jpg


c0369367_10394708.jpg



c0369367_13015498.jpg


c0369367_13081615.jpg


♡ミスティ パープル

四季咲き 中輪 強香 フロリバンダ

ひらひらのした花びら、淡いパープル色、甘い薫りがとっても魅力的な薔薇です。





c0369367_13151606.jpg


c0369367_13154413.jpg


c0369367_13163454.jpg


c0369367_13172651.jpg


c0369367_13175182.jpg


♡ガブリエル

四季咲き 中輪 強香 フロリバンダ

河本純子さんの薔薇はとても魅力的なものが多いです。ミスティパープルもそうですが

薔薇好きが思わず手を出す要素が満載です(´艸`*)

正直、結構気難しい薔薇が多いです(笑)

ミスティパープルもガブリエルも二代目なんですよ~

育てたくなるほど魅力的な薔薇なんで再挑戦です。













by ababkkr | 2015-05-21 13:32 | 庭の様子