タグ:クレマチス ( 5 ) タグの人気記事



c0369367_08352353.jpg



昨日は仕事から帰ってから花柄切りを頑張りました。

遅い時間だったせいか、おじさんやおじいさん6人ぐらいに綺麗だね~と

声をかけられて、男性も花に興味があるのね(笑)と

思った日でした(´艸`*)





今日はクレマチスと薔薇のコラボをご紹介

クレマチスが元気に咲く季節になり

今年のコラボはどうでしょう。。。




c0369367_08405437.jpg



c0369367_08413274.jpg



c0369367_08421784.jpg



c0369367_08432569.jpg



c0369367_08424533.jpg


c0369367_08440882.jpg



c0369367_08443428.jpg



c0369367_08451202.jpg



c0369367_08453918.jpg


c0369367_08484257.jpg



c0369367_08473660.jpg


c0369367_08500997.jpg


c0369367_08513919.jpg



c0369367_09290532.jpg




c0369367_08533276.jpg



c0369367_08565842.jpg



c0369367_09022779.jpg



c0369367_09044680.jpg


c0369367_08583666.jpg


c0369367_09010159.jpg


c0369367_09182793.jpg


c0369367_09223483.jpg




色合わせは難しいですが、楽しくもあります(´艸`*)

さて

来年はどんなコラボにしましょうか。。。







わんたちは散歩の後に必ず氷を食べます♪

何が美味しいのか(笑)

何回もお代わりを。。。

可愛いこたち♡




c0369367_09261541.jpg




今日もHAPPYな一日になりますように♡






by ababkkr | 2016-05-27 09:30 | 今日の庭

薔薇とクレマチスの競演




今日はまた強風とのこと。。。

薔薇の季節をすんなりとは楽しませてくれないようです(+o+)

どうか。。。

もう蕾いっぱいの枝が折れませんように(@_@。






c0369367_08274519.jpg

ロココ

ロココが咲きだしました♡

この色・花びらのウェーブ具合がたまらなく可愛い~~♡




c0369367_08301872.jpg





c0369367_08312576.jpg





c0369367_08445645.jpg






c0369367_08321584.jpg


夕暮れのロココも素敵♡






c0369367_08391747.jpg

カーデイナルドゥリシュリュー♡


シックな紫色の薔薇です。

香があまりないのが惜しいところですが

蕾の姿もとって心惹かれる薔薇ですね












c0369367_08485237.jpg


クレマチス ダッチェスオブエジンバラ


大輪の八重咲きのクレマチスです

今年は肥料の威力で元気元気♪

少しグリーンがかった花びらはゆっくりゆっくり開花していきます。





c0369367_08541239.jpg

クレマチス ジョセフィーヌ


キャットミントに埋もれてやっと顔を出しました(´艸`*)

花びらは柔らかなピンクに濃いピンクのラインが入ります

これも大輪の八重咲き種です






c0369367_09030156.jpg


クレマチス ニオベ・マジックフォンティーン










c0369367_09071008.jpg





c0369367_09232877.jpg



あと一種間ぐらいでもっと華やかな庭になると思います

ワクワク ドキドキ♡





今日もHAPPYな一日になりますように♡











by ababkkr | 2016-05-11 09:24 | 庭の様子

雨の庭も好き♡


昨夜から降り出した雨は

今朝も降り続いています。

朝日に輝く庭も好きだけど、雨に濡れて緑鮮やかな庭も大好きです。。。


c0369367_08362471.jpg


c0369367_08423786.jpg

シャビーという名の(´艸`*)ボロボロすぎるベンチに

クレマチス プリンスチャールズを誘引中



c0369367_08400581.jpg


数日前に蕾だったジューンベリーも雨の中開花中♡



c0369367_08412971.jpg

エゴの木も新芽がたくさん






c0369367_09101600.jpg

そういえば。。。

散歩が嫌いなうちのこ。。。

50mくらい歩いちゃ止まり、この浮かない顔(+_+)

家の中だとちょ~~~~~元気♪

ドッグランだと元気なのに。。。

どうも。。。

コンクリートの上を歩くのが嫌いらしい

大人になれば好きになってくれると思おう(´艸`*)




今日もHAPPYな一日になりますように♡

by ababkkr | 2016-04-14 09:59 | 庭の様子


今日は春の嵐らしいです(*_*)

今のところ風はそんなに酷くないようですが要注意ですね。





c0369367_08384285.jpg

薔薇が増えるのと同時にクレマチスも増えてきて

いくつかはタグが見つからず、咲いてみないとわからないものがあります(+_+)

これはたぶんピールかな??

奥にあるのはニオベだと思われます(笑)

他のクレマチスも各所で誘引が終わりスタンバイ中



c0369367_08371755.jpg


テラスにある棚では多肉やアンティーク雑貨を飾っているのですが

今年は後ろ側の花壇で育てている

つるアイスバーグがだいぶ勢いがいいので

この棚にパラリと誘引できたらな~と考え中




c0369367_11240603.jpg

これは去年の姿ですが

リナリアは本当に丈夫で、庭のあちこちに広がっています。

気が付くと家の外構のそばの道路にまで茂ってきてるのにはΣ(・ω・ノ)ノ!



c0369367_11101517.jpg

鉢栽培のデルフィニウム

後ろの薔薇はヴィエドゥー

棘が結構多く鋭いので、必ず手に傷を作ってくれる薔薇ですが(笑)

パステルピンクと白の絞りの花びらが非常に可愛い薔薇です。

すぐ2メートル近く伸びるので

結構バッサリ剪定しました。


c0369367_11092556.jpg

とりあえず。。。

今年の作業がやっと一段落したのでほっとしています(´艸`*)



今日もHAPPYな一日になりますように♡






















今日もHAPPYな一日になりますように♡






by ababkkr | 2016-04-07 11:45 | 今日の庭



c0369367_15405821.jpg





庭では薔薇と共にクレマチスもたくさん育てているんですが

今年も綺麗に咲いてくれました♡



c0369367_09064969.jpg





c0369367_09062150.jpg





c0369367_12171635.jpg





c0369367_12180101.jpg

名前忘れちゃいました(´艸`*)




c0369367_12161400.jpg



c0369367_16403480.jpg



c0369367_15115026.jpg




c0369367_08395665.jpg



c0369367_08551165.jpg



c0369367_09040084.jpg


c0369367_09290435.jpg


c0369367_853465.jpg


c0369367_1134222.jpg







c0369367_11282394.jpg



薔薇に囲まれて最高の笑顔のわんたちです♡






今日もHAPPYな一日でありますように♡











by ababkkr | 2015-06-17 08:00 | クレマチス