タグ:ポンポネッラ ( 4 ) タグの人気記事

ポンポネッラが満開♡




c0369367_08411881.jpg


c0369367_08420353.jpg

昨日もご紹介しましたが

今朝のポンポネッラがあまりにも可愛く咲いていたので

再度ご紹介(´艸`*)



c0369367_08441283.jpg



c0369367_08450873.jpg


ベラ ドンナとジャスミーナと競演♡

可愛くてドキドキしちゃいました♡




c0369367_08470321.jpg

今年は絶不調のコスモスも咲き出しました。

冬に移植をしたら。。。

前の場所のほうがあっていたのかなぁ~

とにかく咲いてくれたので良かったです。




c0369367_08500547.jpg

ガゼボの上で遅咲きのばらドロシーパーキンスが。。。

この薔薇が咲きだすと

いよいよ春の薔薇も終盤ですね。。。





c0369367_08523752.jpg



紫陽花の季節が到来しますね。。。







今日もHAPPYな一日になりますように♡








by ababkkr | 2016-06-01 08:54 | 今日の庭

可愛い房咲きの薔薇




c0369367_08394211.jpg





薔薇との幸せな時間もそろそろ終盤に。。。

雨の前にと思い週末にバサバサ切りました。

お礼肥を順番に施さなくては。。。




c0369367_08463352.jpg


コーネリアは蕾が残っているのを残しほとんど剪定しました。

高い脚立に上り一苦労です(+o+)





c0369367_08485704.jpg



c0369367_08492942.jpg


アルバメイディランド


どこで切っても繰り返し咲きます(´艸`*)

細かい鋭い棘は要注意ですが

房咲きの姿はとっても可愛いですよ♡




c0369367_08550676.jpg


ジャスミーナ

中輪・中香


アーチの上から降るように咲いています♡

今年はポンポネッラとともによく咲いてくれています。

ハート形の花びらが可愛いです。





c0369367_09055822.jpg



c0369367_10570261.jpg



c0369367_08072691.jpg



c0369367_08404421.jpg



c0369367_08415321.jpg




c0369367_08430051.jpg


小屋は細かい仕上げに入ってきました。

モールディングの四隅がなかなか合わなくて苦労してるので

Amazonで木工用角度鋸 切り角度

という商品を注文中

なんか。。。

大工道具が揃ってきたな。。。

園芸用具をしまう小屋が大工道具でいっぱいに。。。(´艸`*)


やっとあれこれ装飾ができるようになったので

買い置きしておいたあれこれをつけてみてます♪







今日もHAPPYな一日になりますように♡







by ababkkr | 2016-05-31 08:51 | 庭の様子

薔薇庭♡




今日も夏日です。。。(+o+)



c0369367_12535597.jpg

ビアンヴニュ


鉢栽培に育てていたのですが、三年前に地植えにしたら

凄い勢いで大きく育ちました♡

2株地植えにしているのですがいずれも凄い花つきです。




c0369367_13004956.jpg




c0369367_13024776.jpg



c0369367_13075210.jpg



c0369367_13123750.jpg


ビアンヴニュってフランス語で「ウェルカム、ようこそ!」

という意味です。

四季咲き・大輪・微香となっていますが、結構薫りがします♡








c0369367_13202097.jpg


ポンポネッラ


今年の花つきは。。。どうしたの?Σ(・ω・ノ)ノ!というくらい

蕾が凄いことになっています。



c0369367_13215647.jpg


上のほうに咲いているのはジャスミーナです

コラボできそうかしら。。。



c0369367_13244357.jpg


ブランピエールドゥロンサール





c0369367_13280022.jpg


パットオースチン


c0369367_13285398.jpg



c0369367_13300176.jpg



毎日何枚写真を撮っているんでしょう(´艸`*)

あっという間に何千枚という単位になります。。。(笑)











by ababkkr | 2016-05-24 13:35 | 今日の庭




c0369367_09114114.jpg



庭の薔薇を摘んで・・・





今の庭ではポンポネッラが元気に咲き乱れてます


c0369367_12262781.jpg



c0369367_09094436.jpg


♡ポンポネッラ

四季咲き 小中輪 微香 つる薔薇

10輪くらいの房になって咲きます。

まあるい可愛い咲き姿・・・可憐な姿ですが黒点病にも強い子です(´艸`*)


c0369367_13192712.jpg



c0369367_13184928.jpg


c0369367_09090499.jpg



c0369367_13191125.jpg






薔薇が少なくなった庭では、しっとりと落ち着いた雰囲気で草花が・・・

華やかな庭を眺めているのも大好きですが・・・

色とりどりの緑を見るのも心が癒されます(´艸`*)




c0369367_12305762.jpg


ララムズイヤー

別名 ワタチョロギ

地際を這うように茎を伸ばし広がっていきます。

葉の手触りは、もふもふふかふかとしていてとっても気持ちのいい手触りです。




c0369367_12294786.jpg



c0369367_12295721.jpg


c0369367_12302025.jpg



c0369367_12304055.jpg



c0369367_12311579.jpg



c0369367_12282380.jpg




今日も暑くなりそうです|д゚)

こうなってくると・・・梅雨が待ち遠しい(笑)













by ababkkr | 2015-06-02 12:11 | 庭の様子